FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

某建材メーカー トステムの営業マン

Image1.jpg


今日もトステムの営業マン M君がしょうもない、用事で私の事務所へ。。

最初は 礼儀正しいまじめな 感じだったので、私も思わず気を許して

「うちの事務所を 喫茶店代わりにしてもいいよ。いつでも遊びにおいで。」 と言ってしまったのは、間違いないのですが。本当に喫茶店代わりにするとは。。。

今日も 私が外出先から、汗を拭きながら事務所に帰ってみると、私の部屋でM君がアイスコーヒーを飲んでいました。

「今日は新商品の カタログもって来ました!!!」
・・・・・・一応、仕事を装っているけど。。完全に僕の事務所でリラックスしきっているM君。



ちょうど その時、取引先の銀行員のK君から、電話が。。。
「新商品のご案内に、今から伺っても良いでしょうか???」

・・・・なんだ、君もか。。。

気温が30度を超えると、若い営業マンは 何故か?新商品を突然開発して、うちの事務所へアイスコーヒーを飲みに来るのです。

まあでも、若い彼らが暑い中、頑張っている姿を見ていると、自分の若い頃を思い出すようです。喫茶店に入っているのを、上司や他の人に見つかると、遊んでいると見られてしまうので、私の事務所は 彼らにとって オアシスみたいな感じでしょう。

まあ、いろんな人が 用事もないのに出入りする事務所というのは、私も決して悪い気はしていません。彼らが遊びに来ると、笑い声・愉快な声が響いて 明るい雰囲気になりますし。

まだまだ、暑い日は続きそうですが、

ひどい時は、毎日くるんだよな。。トステムさん。。。
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 悪徳業者に気をつけろ!建築業界の裏側をお話します All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。