スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エコ 住宅

modelroom_nomura06.jpg


最近 「エコ」 「温暖化防止」 「環境」などの キーワードを使って 大手ハウスメーカーが派手な広告を展開しています。

これには、私も 怒りさえ覚えますので、ここで書かせて頂きます。

私に言わせれば、この環境を破壊したのは、君たちじゃないか!それを今になって、「当社はエコにこだわっている住宅を販売しています」 って虫が良すぎるよ。

もともと日本の住宅産業は、天然木を使い、土壁、陶器瓦、紙、天然石、金属を使い、ゴミの発生も少なく リサイクル性も高く、長寿命、という物でした。

その日本の良い部分をスポイルするような、
    ・化学物質で固めた外壁・内装材・
    ・おかしな薬品で作られた合板 構造材
などを使い、産業効率・利益だけを重視して 強く販売を推し進め、住宅と言う物を大量生産することによって スクラップアンドビルドを繰り返し、大量のゴミを発生させ、大量の二酸化炭素を発生させてきたのは 当のあなた達ハウスメーカーではないですか!!!(怒)

それを 今になって。。。ずうずうしくも 「エコ」 「環境」 を よくも歌えるものです。。。
これで、また販売数を増やし、スクラップアンドビルドを繰り返そうとしているのですね。

消費者を馬鹿にするのも、いいかげんにしてください。我々はそんなに馬鹿じゃないです。

私の声は小さなものですが、一人でも二人でもいいですから、今後ブログを通じて伝えて行きたいと思っています。
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 悪徳業者に気をつけろ!建築業界の裏側をお話します All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。