FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自称建築デザイナー

最近テレビを賑わす言葉。    「自称プロサーファー」

その正体は、実は 無職の薬中毒の遊び人。

彼がサーフィンしている姿は だれも まったく見たことないそうです。
ただ、金の出ところは わかりませんが 金銭的には恵まれていた模様です。

有名芸能人が、どうして彼にだまさえたのか?それとも世間知らずの芸能人だからだまされたのか? 
普通の社会人なら 誰も相手にしないような 誰にも信用されないような うそと偽りの肩書きを空虚な人間のクズです。おそらく彼は 自分のあらゆる能力の低さを自分自身が認知し それを嘘で補う手法でここまでの人生を切り抜けてきたのでしょう。
まあ、ここの部分は、もう一人の芸能人押尾?と同じスタイルです。

価値のない人間が あたかも価値があるような評価をされる。そこには嘘と偽りしか存在しないのに、そんな空虚な人間を担ぎ上げて 暴利をむさぼる人間がいることも事実。これはまるで 20年前のバブル経済のようです。


私も 建築という仕事をして 高相・押尾と同じスタイルの 建築デザイナー?建材商社?施工業者?に遭遇することがあります。

先日、日曜日の朝のクラッシック音楽を演奏する番組を拝見していますと、その中で

「指揮者、というのは ピアノ・バイオリンなどの全ての音を聞き分け、全ての演奏を指揮できる能力があるから指揮者となれるのだ」という話がありました。
現に、多くの演奏者の中に、たったある1小節の 演奏をミスした演奏者を聞き分け、演奏をストップするということもあるそうです。


建築も同じ、大工・型枠・屋根・防水・左官・などなどの全体の演奏者を バランスをとって いい演奏をするのが、 いい設計者。左官1人のほんの小さな施工ミスも、瞬時に見分けその是正もできる。
全ての職種に対して 熟知していなければ いい指揮は出来ません。

もし知恵のある演奏者なら、指揮者の能力が低いと感じると いい演奏はしてくれないでしょう。


自称建築デザイナー? みなさん、どうぞお気をつけください



スポンサーサイト

コメント

 
またビフォーアフターのネタがあればよろしくお願いします。 テレビを見たあと書き込みを見るのが結構楽しみです。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 悪徳業者に気をつけろ!建築業界の裏側をお話します All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。